髭の似合う俳優を参考にして自分のスタイルを考えてみよう

NO IMAGE

ヒゲ俳優

髭をファッションに取り入れておしゃれな雰囲気を出すのは、なかなか難しいところがあります。しかも、自分なりにコーディネートしてもそれが合っていなかったら、後から修正するのも大変です。そんなときには、髭が似合う俳優をチェックしてみる方法が効果的です。

俳優にも様々なタイプがいます。そんな中で髭を伸ばしている俳優は、髭をファッションとして生かすことに成功している人です。プライベートでもしっかりと整えられている上に、仕事をしているときにはスタイリストがさらに仕上げてくれるので、手本にするものとしてこれ以上のものはありません。それでいて、様々なスタイルの人がいるのですから、参考にしないのは損というくらいです。

髭の似合う俳優となるといろいろな人が思い浮かぶかもしれませんが、竹野内豊さん、玉山鉄二さん、西島秀俊さんなどが代表的です。特に西島さんの場合は、一見すると無精髭に見える生え方ですが、よく見てみると整えるべきところは整えており、とてもバランスがとれています。デザインするほど整えているように見えないけど、なぜかしっかりとした印象を受ける俳優としてはオダギリジョーさんがいます。彼の場合は、脱毛をすることによって生えている部位を抑えているため、まとまった印象を受けます。

どのように生やすのかにこだわる人も多くいますが、必要な部分と不要な部分をしっかりと分ける方法も重要です。人によって、どの部位にどれだけ生えるのかという違いがあり、自分でやってみたいと思ったスタイルが物理的に無理だったという場合もあるのです。

髭の似合う俳優をチェックしてみると、だらしなくならないようにしつつも、様々な演出方法があるとわかります。中にはちょっと似合わないのではないかと思える人が見つかるかもしれませんが、そこは好みもあるので難しいところです。失敗するとマイナスイメージが大きくなる部分なだけに、ファッションとして取り入れるなら、いろいろと参考にできる情報をチェックしてみましょう。